夏季インターンシップの開催(大学生)

大学生向けの夏季インターンシップ(10日コース)を行いました。

この10日コースでは、前半の1週間で金型設計者体験と後半の1週間で生産技術者体験の2職種のコースを体験していただきました。

①実施期間:2023.08.21~2023.09.01

◆愛知工業大学3年生より1名参加してくれました。

「今まで仕事のイメージが掴めなかったが、2つの職種を体験することで自分が将来やりたいことの方向性が明確になった。」とのコメントをいただきました。また、キャリア講話では「これからの自分のキャリアを考える良い機会になった。」とのご好評をいただきました。

②実施期間:2023.09.04~2023.09.15

◆大同大学3年生より1名参加してくれました。

「CADの使用経験はなかったが、図面の読み方から始めて最後に自分が設計した金型を使ったプレス機で部品が出来た時や工場内で制御している回路がパソコン上でリアルタイムに動く様子を見たときに感動した。」また、「今回の経験を今後の就職活動に活かしていきたい。」とのコメントをいただきました。

このインターンシップの経験をこれからの未来に活かしていただけたら幸いです。参加して下さった皆さん、ありがとうございました。